(公財) いしかわ結婚・子育て支援財団
いしかわ おやコミ.net

「地域の子育て支援連携事業」の募集について【応募締切】6/21(金)

育てる力を共に広げよう 子育て支援者の輪

地域における子どもや子育て家庭のニーズに沿った支援を行う人材の育成や、地域の子育てや子育ちを支援するコミュニティやネットワーク形成に取り組む活動に対し、助成を行います。

【応募要件】

(1)県内の子育て当事者によるグループや子育て支援活動に取り組むNPO等の団体

  1. 5人以上から構成されたグループ、団体とする。
  2. 法人格の有無は不問とする。但し、宗教・政治活動を目的とした団体等は対象としない。

(2)事業実施期間

 令和6年4月1日~令和7年3月31日
※交付決定時に事業が終了していないものとする。

応募テーマ

  1. 地域の子どもや子育て家庭を支援する人材の育成を目的としている事業
  2. 地域の子育てや子育ちを支援するコミュニティやネットワークづくりを目的とした事業

 【応募対象外】

① 営利・宗教・政治活動を目的としている活動

② 国・地方公共団体等他からの助成を受けている活動

③ 財団理事長が適当でないと認める活動

【助成額】

上限10万円

※対象経費は、講師謝金、講師旅費、施設等使用料に限る

【応募方法】

下記の添付資料の「2_応募に係る留意事項」をご確認の上、下記の「交付要綱」内、様式1に必要事項を記入してご応募ください。
※メールによる応募の場合は、件名を「地域の子育て支援連携事業」としてください。

下記ページから[3_申請様式]をダウンロードして、ご活用ください。
https://www.i-oyacomi.net/download/grant/

【応募締切】

令和6年6月21日(金) 必着 (FAX可)

【その他】

周知チラシ・ポスターほか成果物には、(公財)いしかわ結婚・子育て支援財団助成事業を受けている旨を明記すること。