(公財) いしかわ結婚・子育て支援財団
いしかわ おやコミ.net

【地域協働】「子育ち・子育て」支援活動を応援します!

令和2年度 子育て支援地域交流促進型協働事業

地域の課題に取り組む「子育ち・子育て」支援活動を応援します!!

子育てしやすい地域環境づくりを目指し、「子育ち」や「子育て」

に関する地域の課題解決に向けて、子育て当事者によるグループ、
子育て支援活動に取り組むNPO、企業などが協働して取り組む活動に対して支援します。
様々な視点、創意工夫あふれる取り組みをご提案ください。

【応募資格】

県内で活動している、育児サークルなど子育て当事者によるグループや子育ち・子育て支援活動に取り組むNPO、企業

※法人格の有無は問いません。宗教・政治活動を目的とした団体等は対象外です。
※企業の場合は、社会貢献活動として取り組むものに限ります。

応募テーマ

  1. 子育ち支援活動 例:「不登校支援・人間関係づくり支援」など
  2. 子育て支援活動 例:「家族支援」「育児不安解消・虐待防止」など

 【応募要件】

①地域の「子育ち・子育て」に関する課題解決に繋がる内容であること

※事業実施後、報告書等の提出をもって成果についての発表を求めます。

②複数の団体等による連携・協働がなされている活動であること

③事業実施期間が令和2年10月1日~令和3年3月19日であること(事業報告等の手続き含む)

④営利・宗教・政治活動を目的としていないこと

⑤国・地方公共団体等から助成を受けていない活動であること

⑥新型コロナウイルス感染症の感染防止に配慮した活動であること

【助成額】

上限10万円 (予算の範囲内で3事業程度を採択する予定)

※事業終了後に成果や収入等を記載した報告書を提出していただき、最終的な助成額を確定します。

【応募方法】

下記の添付資料の「応募に係る留意事項」をご確認の上、下記の「チラシ・申込書」に必要事項を記入してご応募ください。
※メールによる応募の場合は、件名を「子育て支援地域交流促進型協働事業応募係」としてください。

【応募締切】

令和2年12月11日(金) 必着(FAX可)

【採択選考】

書類選考による審査を行い、決定します。

※結果は応募者全員にお知らせします。なお、採択通知後、指定の期日までに交付申請を行っていただくことになります。