(公財) いしかわ結婚・子育て支援財団
いしかわ おやコミ.net
有料

わくわく忍者ランド

今を生き抜く力を極めるのじゃ

あの「忍者ランド」が、かなざわスポーツフェスティバルにやってくる!
修行をして忍者のように強くなるのじゃ!

修行場をクリアするたびシールをゲット!

【プログラム】
1 親子忍者体操
修行の前には体をほぐすのじゃ

2 アトラクションの説明

3 グループに分かれて、各修行場へ
・水の巻 「落ちないように渡るべし」
(平衡感覚、瞬発力、協調性)
・土の巻 「力強く渡るべし」
(固有感覚、触覚、コントロール力)
・火の巻 「すばやい動きで渡るべし」
(平衡感覚、瞬発力、協調性)

すべての巻で修業を積みます。

跳んだり跳ねたり、くぐったり、修行道場では様々な動きで修業を積みます。

一人前の忍者になれるかな?

からだあそびの中で身体を動かす楽しさを体験します。
レクリエーションプログラムの一種の「忍者ランド」でいっぱい楽しく遊びましょう!
※プログラムの内容は変更になる場合があります。
※保護者は、子どもひとりにつき1名まで同伴で入場できます。

 

開催日:2022年10月8日~2022年10月8日
開催時間:10:00~16:00
開催場所:金沢市総合体育館
お問い合わせ先:金沢市スポーツ事業団
電話番号:076-247-9018
URL:https://www.kanazawa-sports.jp/sports/event/ninja/
託児:なし