(公財) いしかわ結婚・子育て支援財団
いしかわ おやコミ.net
無料

みんなの美術館 みんなと美術館~来館しやすさと楽しさを考える10のレッスン

「みんなと美術館」に向けた「はじめの一歩」をご一緒しませんか?

聞こえない・聞こえにくい・聞こえる参加者と講師がテーマごとに集い、美術館の楽しみ方を発見・共有・発信するワークショップを開催します。 

 「コミュニケーション・サポート」として手話通訳や要約筆記、UDトーク、館内の託児室の無償利用などを要望に応じてご用意します。


子育て中の方もお気軽にご参加ください。
(託児をご希望の方は、事前予約が必要ですので、お問い合わせください)

美術館で多様な人と出会い、体験したことを次の何かにつなげてみませんか?

 大人同士の発見の時間を経て、家族友人などと美術館で過ごす時間を豊かにするヒントをきっと見つけられるはずです。

こんな人にオススメ

  • さまざまな人と互いを尊重しあう場に関心がある人
  • 手話や要約筆記を介したコミュニケーションに興味のある人 ※経験不問
  • 美術館の楽しみ方を発見・共有・発信したい人

 レッスン1 あるいて、しゃべって。

美術館の広場や建物の中をいろいろな人と見て回りながらおしゃべりしましょう。
今までと違った見方を体験できるかもしれません。

講師:柏木 陽 氏 (NPO演劇百貨店代表)


開催日:2021年8月6日(金)、7日(土)
開催時間:13:00~16:00
開催場所:金沢21世紀美術館 会議室1
定員:先着10名程度
お問い合わせ先:金沢21世紀美術館 交流課
電話番号:076-220-2811
Fax番号:076-220-2806
メールアドレス:event_k@kanazawa21.jp
URL:https://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=146&d=85

託児:あり