(公財) いしかわ結婚・子育て支援財団
いしかわ おやコミ.net
有料

夫婦のための産後ケア

夫婦で受講する産後ケア。産後ケアはママだけでなく、一緒に子育てをするパパにも必要なこと。

妻の変わりようにどうしていいか分からない。
出産してから夫婦関係が変わってしまった。もっと夫婦関係を良くしたい。仲良くしたい。一緒に子育てをしたい。
まずは産後のココロとカラダに起きていることを知ることから始めましょう。

バランスボール30分+産後のプチ講座30分のクラスです。お子様と一緒にご参加いただけます。5組限定。

【参加費】夫婦で2500円 (ボールレンタル料、保険代込)
【日時】11/10(日)10:00~11:00
【場所】金沢市教育プラザ富樫 1号館 スタジオA
【対象】産後2ヶ月~未就園児のお子様をお持ちの夫婦
【持ち物】お飲み物、お子様のお出かけセット
【服装】裸足になれる動きやすい格好


お問い合わせ・お申し込みはメールまたはホームページのお申し込みフォームからお願いいたします。



【講師】
一般社団法人体力メンテナンス協会
認定 産後指導士
保健師 看護師
坂野智美(ばんのともみ)

一児の母。産後間もない時期の夫の転勤により生活環境が変わる。その後、もともとあった心身の不調が悪化。原因不明の蕁麻疹、夜中の呼吸困難感などのカラダの不調が絶えず、それをすべてを夫のせいにし、別居や離婚が常に頭の中に。「わたしと息子は夫に捨てられた」そんな思考になり、希死念慮を抱く。そんな時に産後ケアに出会い、救われ、産後指導士の道へ。私が産後ケア活動を始めた頃「女性はそれで救われるかもしれないけど、男はどうなるの?男だって辛いんだよ」という夫の一言から、男性の産後ケアの重要性に気づく。



開催日:11月10日
開催時間: 10時00分~11時00分
開催場所:金沢市教育プラザ富樫 1号館 スタジオA (金沢市富樫3-10-1)
お問い合わせ先:一般社団法人体力メンテナンス協会 認定産後指導士 保健師 坂野智美
電話番号:09080916323
Eメール:tomomi_moms_care@yahoo.co.jp
URL:https://tomomi23banno.crayonsite.com/
託児:なし​